にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

心配に

2021-09-11 22:32:35 | 日常 雑感
今朝、主人の父から電話があって、

「今朝は朝刊が来てない。」

というので、「新聞屋さんに言えば、持ってきてもらえるよ。」

と、返事。

お昼過ぎに、「今晩の食べるものを買ってきてくれ。冷蔵庫にまったく食べるものがない。」

と、主人の父からまた電話。

昨日、多めに買っておいたのに・・おかしいな、と思い、

「宅配業者の人、お昼のお弁当を持ってこなかった?」

と、確認するように促すと、

「宅配ボックスの中に入ったままだった。」

と。

夕方、収穫作業を終え、納屋で野菜を袋詰めしていると、

主人の父がやってきて、

「おそうまで、やっとるな。シャッターの閉め方を教えてやろう。」

と、今更言うので、

「毎日やっているから、シャッターの閉め方くらい知ってるよ。」

と。

この頃、だんだん、年老いてきたせいか、言うことがボケてきて、

マジで、心配になってきている私です。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする